FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの審査について

後払い式のカードだから信用のある人にしか発行されない。

クレジットカードは審査に通らないと、発行してくれません。
後払いで商品・サービスが購入できるので、きちんと支払いをしてくれる、信用のある人でなければいけないわけです。

審査は、カードの種類や発行会社によって、難易度が違います。
一般的に、年会費が高いカードほど、審査が厳しくなります。
また、発行会社別では、銀行系>信販系>流通系>その他(消費者金融系など)の順で審査が厳しいと言われています。

この審査は、クレジットカードの申込書に記入した、年齢や年収、職業などをもとにして行われます。

ただし、審査に通りたいからといって、申込書にウソを書くのはやめた方が良いです。
申込書のウソがばれると、何かトラブルがあったとき、クレジットカード会社が補償してくれません。
例えば、クレジットカードを他人に悪用されてしまった場合、全て会員本人が負担することになります。




関連リンク
クレジットカードの審査について会社に電話掛かってくるの?
スポンサーサイト
タグ:

この記事のトラックバックURL

http://wwwcard.blog78.fc2.com/tb.php/3-666e1d08

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。